Soul of Language
小西麻亜耶の英語学習ブログ
-グローバルに活躍する一流のビジネスパーソンへ-

何を着るかで人生は変わる

  • ビジネスファッション
  • 2021.12.01

何を着るかで人生は変わる

出典:

あなたが意識している、していないにかかわらず、あなたの着ている服は、

「私はこういう人間です」

というメッセージを発信しています。

このことを知らずに、「なんとなく」「無難が一番」「最近の流行りだから」という理由だけで服を選んでいると
もったいないと思いませんか。

未来をひらくワードローブのつくり方

自分のスタイルに合った服、クローゼットに気持ちよく収まる量の服。それらの服で「あの人って、いつも素敵よね」と思わせることができる人こそ、賢くて、おしゃれだと私は思うんです。

 

おしゃれな人には「スタイル」があります。
それは、「自分がどうありたいかという意志」があることです。
その人の生き方と個性がその洋服にピタリと重なっている状態を目指したいものです。

自分に似合う服を選ぶとは、「自分を知る」ことにほかならないのです。

洗練されたビジネスパーソンになる方法

私は「服」を変えてから、仕事のレベルが変わり、人生のステージも変わりました。
そんな経験から洗練されたビジネスパーソンになるためのファッション診断を行なっています。
主な内容としてはこのようなことをお伝えしています。
ご興味のある方はこちらよりご相談・お申し込みください。

◯「ブルーベース」と「イエローベース」の違いとは

◯顔まわりを華やかに魅せるコツ

◯洋服の素材の選び方を知る

◯骨格の3タイプを知る

◯バッグや小物は「味」を決めるスパイス

◯「最愛ジュエリー」の選び方

◯バーゲンセールの活用方法

  • この記事を共有する:
  • facebook
  • Twitter
  • LINE

最新記事

  • Profile

    小西 麻亜耶について

  • Popular

    人気記事

小西麻亜耶
小西 麻亜耶
KONISHI MAAYA
18歳のときに米ハーバード大学で言語学に出会う。2007年に慶応義塾大学を卒業後、米コロラド大学で言語学の修士過程を首席にて卒業。2009年に三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社。2011年に日英同時通訳・翻訳家として独立。2012年に元アップル・ジャパン社長山元氏にその英語力を認められ(株)コミュニカに入社。独自に開発した英語発音矯正プログラムで、全国から集う生徒は2,000名以上。「英語を諦めない」「話せない人には聞こえない」「聞き返されない英語」をモットーに英語教育に力を注いでいる。
Mail Magazine
SNS Follow
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube
小西麻亜耶
小西 麻亜耶
KONISHI MAAYA
18歳のときに米ハーバード大学で言語学に出会う。2007年に慶応義塾大学を卒業後、米コロラド大学で言語学の修士過程を首席にて卒業。2009年に三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社。2011年に日英同時通訳・翻訳家として独立。2012年に元アップル・ジャパン社長山元氏にその英語力を認められ(株)コミュニカに入社。独自に開発した英語発音矯正プログラムで、全国から集う生徒は2,000名以上。「英語を諦めない」「話せない人には聞こえない」「聞き返されない英語」をモットーに英語教育に力を注いでいる。
Mail Magazine

※確実にメールマガジンをお届けするために、@docomo.ne.jp等の携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

SNS Follow
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube
Archive