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オンラインサロンでできること
  • 山元賢治の世の中を見る
    視点を
    体感できる
    外資系大企業でのビジネス経験、日本中の中小企業経営支援を続けている山元賢治は今の世の中をどのような視点で見ているのか知ることができます。
  • 山元塾や英語塾の授業を
    体感することができる
    授業を動画や解説投稿で体感することができるのはもちろん、講義内での塾生の覚悟108の発表が聞けます。それに対する山元賢治のプレゼン評価を聞くこともできます。
  • Facebook上で
    山元賢治に質問ができたり
    山元賢治に気になっていることを質問。いくつかピックアップして山元賢治がお答えします。特別講義や講演に関する先行案内情報を受け取ることができます。
  • 英語10秒ニュースの
    動画解説が見られる
    「英語10秒ニュース」について、ハーバード大学で言語学を学んだMaaya小西から発音で気をつけるポイントやニュースの理解について解説を聞くことができます。
会費について

Communica University - 山元賢治の Online Salon - は月額制の会員サービスです。入退会は必要に応じて自由にしていただけます。
※ 毎月25日に来月分の会費が自動引き落としされ、会員資格は1ヶ月ごとに自動更新されます。

お支払方法

クレジットカードでのお支払い限定。
ご利用可能:VISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス

>お申し込みはこちら

名称 費用 (税別)
コミュニカオンラインサロン会費 4,500円(税抜)/月
注意事項
  • ・お支払い情報をご登録いただいた時点で引き落としされます。
  • ・7月5日にお支払い情報をご登録いただいた場合、7月5日に引き落としされます。それ以降の引き落としは毎月1日に行われます。
  • ・退会を希望する場合、退会希望月の前月20日までに、staff@communica.co.jp宛に氏名、会員ID、個人Facebookページのリンクを明記してメールを送信し、当社に本サービスおよびオンラインサロンからの退会を申し出ることができます。
  • ・お申込みいただいてからFacebookグループ招待まで3~5日ほどお時間をいただく場合がございます。
お申し込みの流れ
STEP 01
オンラインサロンお申し込みフォームから
入会申請
STEP 02
決済情報の入力
ご登録したメールアドレスに送信される決済URLから決済情報を入力していただきます。
※決済情報がエラーになった場合は入会ができない場合がございます。
STEP 03
入会審査
決済情報が確認できたところで、弊社からFacebookグループに招待いたします。
※招待には数日かかる場合がございます。
STEP 04
入会完了!
Communica University - 山元賢治の Online Salon -のコンテンツをお楽しみください!
よくあるご質問
  • オンラインサロンへ入会したことは、SNSのタイムラインやプロフィールに表示されますか?
    表示されることはありません。ご安心ください。
  • Facebookグループから抜ければ、オンラインサロンも退会扱いになりますか?
    Facebookグループから抜けただけでは、プラン料金の請求は停止しません。オンラインサロンの詳細ページより退会処理を実施してください。
    オンラインサロンからの退会方法については下記をご確認ください。
  • 退会の手続きについて教えてください。
    退会を希望する場合、最終支払日の10日前の23時59分までにstaff@communica.co.jp宛に氏名、会員ID、個人Facebookページのリンクを伝えた上で退会を申し出る必要があります。
  • オンラインサロンを退会すると、コミュニティ内で行った投稿やコメントなどは削除されますか?
    削除されません。投稿を削除する場合は、退会前に削除処理をお願いします。
  • 初回料金が引き落としされる前に退会することはできますか?
    できません。入会手続きが完了次第、月額料金が引き落としされます。
  • オンラインサロン入会後、初回料金はいつ決済されますか?
    入会手続き完了後に引き落としされます。
  • 料金はいつ決済されますか?
    入会手続き完了後に引き落としされます。それ以降については1日に引き落としされます。
  • 有効期限が残っている状態でオンラインサロンの退会申し込みをした場合、有効期限が切れるまで利用することはできますか?
    当月末日の24時までとなっています。
  • オンラインサロンでの禁止事項を教えてください。
    こちらの利用規約をご確認ください。
  • オンラインサロンで迷惑行為・禁止行為を行っているユーザーがいます。
    staff@communica.co.jpまでご連絡ください。
  • 利用者同士でトラブルが発生した場合、どうすればよいですか?
    利用者同士のトラブルは、利用規約に記載の通り、当事者同士での解決をお願いしております。お問い合わせをいただいても、仲裁行為は行っておりませんのでご了承ください。
    発言は、ご自身の責任となります。
    人によっては悪意がない発言でも、第三者にとっては不愉快に感じられ、トラブルに発展してしまうケースもあります。また、発言内容が法令違反や権利侵害にあたる場合には、損害賠償などの民事責任の他、刑事責任を問われる場合もあります。
    議論が白熱している時や、相手に反対する意見等を書き込む際は、もう一度書いた文章を読み返し、無用なトラブルは回避するよう努めてください。
お申込みフォーム

下記フォームよりオンラインサロンの受付をしております。
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規 約

Communica University- 山元賢治のオンラインサロン利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社コミュニカ(以下「当社」といいます。)が提供する「Communica University- 山元賢治のオンラインサロン」に関するすべてのサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものであり、本サービスを利用するすべての申込者に適用されます。申込者は、本サービスを利用する前に、本規約をよくお読みください。

第1条(定義)
本規約において、用語の定義は、別途定義されている場合を除き、以下のとおりとします。
①「オーナー」とは、当社の山元賢治をいいます。
②「会員」とは、第5条に定める会員登録手続に従って会員登録を行い、当社との間で本サービス利用契約を締結した申込者をいいます。
③「オンラインサロン」とは、オーナーが各種SNS又は当社が運営するプラットフォーム及びアプリケーションにおいて開設する、当該オーナーと会員、又は会員同士においてコミュニケーションを行うことができる場所をいいます。
④「オーナー発信情報」とは、オーナーが本サービスにおいて発信する、文章、画像及び動画等の情報をいいます。
⑤「申込者」とは、本サービスにおいてオンラインサロンの入会申込みをする者をいいます。
⑥「有効期間」とは、会員がオンラインサロンを利用することができる期間をいい、無料お試し期間を含むものをいいます。
⑦「各種SNS」とは、Facebook,Inc.が運営するFacebook等のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のうち、当社がオンラインサロンの提供媒体として指定するものをいいます。
⑧「会員投稿情報」とは、会員が本サービスに投稿する文章、画像及び動画等を含む一切の情報、コンテンツをいいます。

第2条(本サービスについて)
本サービスは、当社が運営する本サービスおよびオンラインサロンを通じて、情報を発信するオーナーと会員、又は会員同士においてコミュニケーションを行うことができる会員制のコミュニケーションサービスです。

第3条(本規約への同意)
1 申込者は、本規約に従って本サービスを利用するものとし、本規約に同意しない限り本サービスを利用することはできません。
2 本サービスに関して当社と申込者との間で別途合意した契約及び当社が配布、配信若しくは掲示する文書等(以下、総称して「個別規約」といいます。)に規定する内容は、申込者との間で本規約の一部を構成するものとします。
3 個別規約において別段の定めのない限り、第5条の定めのとおり、本規約に同意し、申込者が会員登録を完了した時点で、申込者と当社との間で、本規約の諸規定に従ったサービス利用契約(以下「本サービス利用契約」といいます。)が成立します。

第4条(本規約の改定・変更)
1 当社は、当社の合理的な裁量により、本規約を変更できるものとします。
2 当社が本規約を変更した場合には、かかる変更及び変更内容を本サービス内又は当社が運営するウェブサイト内の適宜な場所に掲示するものとします。
3 前項の掲示に別段の記載がない限り、変更後の規約は、かかる変更が掲示されたときから1週間後に有効となるものとします。
4 会員は、本条に定める本規約の変更に同意できない場合は、本サービスの利用を停止し、アカウントを抹消するものとします。
5 本条第3項により変更後の規約が有効となった後に、本サービスを利用した場合、又は変更の告知後1週間以内にアカウントの抹消手続きをとらなかった場合、会員は、本規約の変更に同意したものとみなされます。

第5条(会員登録・契約の成立)
1 本サービスの利用を希望する申込者は、本規約を遵守することに同意し、当社の定める方法に従い登録情報を当社に提供することにより、本サービスの会員登録の申請をすることができます。
2 当社は、自らの裁量で決定する審査基準に従って、申請者の登録の可否を判断します。当社が登録を認める場合にはその旨を申請者に通知するものとし、この通知により会員登録が完了し、当社と会員との間で本サービス利用契約が成立します。
3 前項により会員が本サービスを利用できるのは、会員登録した日の属する月からを原則とします。
4 当社は、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合には、会員登録申請を承諾しないことがあります。
①会員登録申請にあたって当社に提供された情報の全部又は一部につき、虚偽、誤り又は記載漏れがあった場合
②申請者が、本サービスにつき、サービス利用停止措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
③過去に、本サービス利用契約その他当社との間で締結した契約上の義務の履行を怠ったことがある場合、その他本利用契約上の義務の履行を怠るおそれがあると当社が判断した場合
④第14条第1項に定め禁止行為を行うおそれがあると当社が判断した場合
⑤その他、当社が登録申請を承諾することが適当でないと判断した場合
5 前項の判断に関するご質問等については、当社は、回答及びその他一切の対応を行う義務はないものとします。

第6条(未成年者の申込、禁止事項、取消)
1 未成年者が本サービスの利用を申し込む場合には、当社の指定する方法により、法定代理人の同意を得て、これを行うものとします。法定代理人の同意を得た契約は未成年を理由に取り消すことはできません。
2 未成年者は、本規約のほか、当社の提供する本サービスの利用につき個別の利用規約がある場合には、その個別利用契約についても、前項と同様とします。
3 未成年者が本サービスの利用を申し込む場合、法定代理人の同意がないのにあるかのように当社に対して申し出ることや、実際の自らの年齢と異なる年齢を当社に申し出てことは禁止されます。
4 本サービスが未成年を理由として取り消された場合、未成年者は、現存利益の範囲にて当社に対して原状回復義務を負います。
5 本規約の同意時に未成年であった会員が成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該会員は、未成年時の利用を含め、本サービスに関する一切の法律行為・事実行為を追認したとみなします。

第7条(登録情報の提供)
1 会員は、本サービスの利用に際して自己に関する情報を登録する場合、当該情報(以下「登録情報」といいます。)の登録にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。また、登録情報に誤りがあった場合又は変更が生じた場合、会員は、自己の責任において、速やかに登録情報を修正又は変更するものとします。
2 当社は、会員自身が登録した登録情報を前提として、本サービスを提供します。これらの情報の内容に虚偽、誤り、記載漏れ又は変更未了があったことにより会員に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
3 会員が登録情報の修正又は変更を怠ったことにより、当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は、通常到達すべき時に到達したとみなされるものとします。

第8条(アカウント、IDなどの情報管理)
1 会員は、自己の責任において、アカウント、IDなどの情報(以下「アカウント情報等」といいます)を管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。当社は、当該アカウント情報等の一致を確認した場合、当該アカウント情報等を保有する者として登録された会員が本サービスを利用したものとみなします。
2 アカウント情報等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
3 会員は、アカウント情報等が盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第9条(本サービスおよびオンラインサロンの利用期間・利用料金等)
1 本サービスおよびオンラインサロンの利用期間は1か月(当月1日から当月末日の24時まで)単位とします。
2 前項にかかわらず、1か月の途中から入会を希望する場合(例えば、当月20日に入会を希望する場合)は、当社が入会を承諾し、会員登録した日から当月の末日の24時までとします。
3 本サービスおよびオンラインサロンの利用期間については、自主退会等別途定める会員登録を失う場合を除き、原則、1か月単位の自動延長となります。
4 本サービスおよびオンラインサロンの1か月分の利用料金は金4500円(消費税別途)になります。
5 本条第2項の場合の日割り精算は行いません。1か月分の利用料金4500円(消費税別途)をお支払いいただきますので、ご注意ください。
6 本条第4項の利用料金の支払いは、原則として、会員名義のクレジットカードによって行います。
7 本条第4項の1か月分の利用料金の支払いは、本サービスおよびオンラインサロンの会員登録した日にお願いします。
8 本条第3項に基づき、本サービスおよびオンラインサロンの利用期間が自動更新された場合、1か月分の利用料金について、更新月の当月1日にお支払いいただきます。自動更新が続く限り、更新月の当月1日にお支払いいただきます。
9 月額の利用料金の支払いが遅延となった場合、当該月額の利用料金およびこれに対する支払い日の翌日から支払い済みまで年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払っていただきます。 10 何らかの理由で第6項に定めた、会員名義のクレジットカードによる月額利用料金の決済ができない場合も、月額の利用料金およびこれに対する支払い日の翌日から支払い済みまで年14・6%の割合による遅延損害金を当社にお支払いいただきます。
11 当社は、利用料金を変更する場合、やむを得ない場合を除き、変更日の1か月前までに会員に適宜な方法で告知するものとします。
12 会員は、一旦会員登録完了した場合は、本サービスおよびオンラインサロンについて実際の利用の有無にかかわらず、最低1か月分以上の利用料金についてはお支払いいただきます。

第10条(返金)
1 当社は、会員が支払った利用料金は、いかなる理由においても返金を行わないものとします。
2 会員が本サービスを有効期間内に自主退会、又は会員資格が失効した場合であっても、前項と同様とします。

第11条(権利帰属)
1 会員は、会員投稿情報については、自らが投稿その他送信することについて適法な権利を有していること、および投稿データが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
2 会員は、ご自身が会員投稿情報に対して有する権利を従前どおり保持し、当社がかかる権利を取得することはありません。
3 会員は、会員投稿情報について、当社およびオーナーに対し、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ割譲可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示および実行に関する著作権等を含む一切の知的財産権のライセンスを付与します。
4 会員は、当社および当社から権利を承継しまたは許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意します。
5 当社は、会員投稿情報について、その完全性、真実性、正確性、もしくは信頼性を是認、支持、表明もしくは保証するものではありません。また、本サービスを介して表示されるいかなる意見についても、それらを是認するものではありません。

第12条(責任の制限)
1 当社およびオーナーは、本サービスおよびオンラインサロンの提供に関し、会員に対して、逸失利益、その他の特別の事情による損害の賠償責任を負いません。これは、当社がかかる特別の事情の発生の可能性を通知され、または知るべきであった場合であったか否かに関わりません。
2 何らかの責任を負担する場合であっても、当社が会員に対して負担する責任の総額は、それが当社の故意または重過失による場合を除き、本サービスの利用に関し、会員が当社に過去3月間に支払った対価の総額を上限とします。これは、当該責任の原因が債務不履行、不法行為、その他の原因のいずれの場合でも同様です。

第13条(会員投稿情報の監視)
当社は、会員に本サービスを快適にご利用いただくため、当社自ら又は第三者に委託し、24時間365日、担当者の目視又は自動監視システムにより、会員投稿情報を監視しています。ただし、当社は監視義務を負うものではありません。

第14条(禁止事項等)
1 当社は、会員による本サービスの利用に際して、本規約に別途定める事項及びオーナー規則等に記載する事項の他、以下の行為を禁止します。なお、以下の各号に定める禁止事項は、会員投稿情報にも適用されるものとします。
①援助交際・売春・買春等を勧誘・誘発・助長する行為、又は隠語全般含め曖昧な表現をして、それらを勧誘・誘発・助長するような投稿行為
②出会いや交際等を目的とする行為
③児童ポルノの頒布又は児童虐待を誘引するおそれのある行為
④他の会員、オーナー、当社又は第三者の著作権、商標権、特許権、実用新案権、プライバシー権、肖像権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
⑤他の会員、オーナー、当社又は第三者を誹謗中傷し、又は名誉もしくは信用を傷つける行為
⑥差別に繋がる民族、宗教、人種、性別又は年齢等に関する表現行為
⑦自殺、集団自殺、自傷、違法薬物使用又は脱法薬物使用等を勧誘・誘発・助長するような行為
⑧会員資格の売買、その他類似行為
⑨当社の許諾を得ずに自己又は第三者の商品やサービスの広告・宣伝・誘導・販売を目的とする行為、又はその他スパムメール・チェーンメール等の勧誘を目的とする行為
⑩他の会員、オーナー、当社又は第三者に不利益を与える行為
⑫公序良俗、その他法令に違反する行為又は犯罪に結びつく行為及び当該行為を勧誘・幇助・強制・助長する行為
⑬オーナーの事前の承諾なく、本サービスにより得た情報を転載又は引用及び他メディアへの掲載等をする行為
⑭反社会的勢力(暴力団その他犯罪行為を行うおそれのある個人・団体、公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある行為を行っている個人・団体、行う恐れがある個人・団体など)に利益を提供し、又は便宜を供与する行為
⑮他の会員の情報収集目的、宗教や政治活動への勧誘目的で本サービスを利用する行為
⑯事実に反する情報を他の会員に流布する行為
⑰他の会員による本サービスの利用を妨害する行為
⑱他の会員又は第三者になりすまして、本サービスを利用する行為
⑲各種SNSの定める規約等に反する行為
⑳本サービスを通じて取得した個人情報を本人の同意なく第三者に提供する行為
㉑本サービスにより提供される情報を改ざん・消去する行為
㉒当社のサーバーに過度の負担を及ぼす行為
㉓本サービスに接続されている他のコンピューター・システム又はネットワークへの不正アクセスを試みる行為
㉔コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用し、もしくは提供する行為、又はこれらの行為を推奨する行為
㉕本サービス又は本サービス上で使用されているソフトウエアをリバース・エンジニアリング、逆コンパイル、又は逆アセンブルする行為
㉖本サービスの他、当社の運営するサービスを妨害する行為
㉗前各号に定める行為を助長する行為
㉘前各号に定める行為に該当する恐れがあると当社が判断した行為
㉙その他、当社が不適切と判断した行為
2 前項各号の禁止事項に該当するか否かについては、当社の裁量により判断することができるものとします。
3 当社は、会員が本条に違反したと判断した場合、事前に会員に通知することなく、以下のいずれかまたはすべての制裁措置をとることができます。
①会員が投稿したコンテンツの削除
②会員のアカウントの一時停止
③会員の強制退会処分
④本サービス利用契約の無催告解除
⑤その他、当社が必要かつ適切と判断する措置

第15条(自主退会)
1 会員は、退会を希望する場合、退会希望月の前月20日までに、staff@communica.co.jp宛に氏名、会員ID、個人Facebookページのリンクを明記してメールを送信し、当社に本サービスおよびオンラインサロンからの退会を申し出ることができます。
2 会員は、前項により退会を申し出た場合、その退会の申出を撤回することはできません。
3 会員は、自主退会した場合、退会月の1日にFacebookの本サービスおよびオンラインサロンのグループから退会手続きをとるようにしてください。
4 会員が本サービスおよびオンラインサロンを退会した場合においても、当該会員による会員投稿情報については、他の会員において閲覧可能な状態のままとなりますのでご了承ください。

第16条(会員資格の失効)
会員において、以下の事由が生じた場合、何らの催告なしに、会員資格は失効するものとし、当該会員は本サービスおよびオンラインサロンの全部又は一部が利用できなくなります。
①更新時において、会員が登録したクレジットカードによる決済不能等の事由によって会員登録の自動更新ができない場合
②会員を退会した場合(退会の事由は問いません。)
③第17条に定める場合

第17条(規約違反行為等に対する措置)
当社は、本サービスを適正に運営するため、会員が以下に定める事項に該当する場合には、あらかじめ会員に通知することなく、会員投稿情報の削除、本サービスの利用停止、会員資格の失効等、必要な措置を講じることができるものとします。
①会員が本規約に定められている事項に違反した場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場 

②会員とオーナー又は当社との間の信頼関係が失われた場合もしくはオーナー又は当社が会員による本サービスの利用を不適当であると判断した場合

第18条(本サービスの停止、変更、終了)
1 当社は、以下のいずれかに該当する場合、本サービスの全部又は一部の提供をいつでも停止することができるものとします。
①本サービスに係るシステムの点検又は保守作業等を行う場合
②システム、通信回線等が停止した場合
③地震、落雷、火災、風水害、停電等の天災事変その他非常事態の発生した場合
④各種SNSのサービスが停止した場合
⑤その他、当社が本サービスを停止することが必要であると判断した場合
2 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は本サービスの提供を終了することができるものとします。なお、当社が本サービスを停止、変更又は終了(以下「停止等」といいます。)する場合、会員に対して可能な限り事前に通知するよう努めますが、緊急な場合等、事前に通知ができないこともありますので予めご了承ください。
3 当社は、本サービスの停止等によって会員が被った損害を賠償する責任を負わないものとします。

第19条(免責事項)
1 当社は、以下に掲げる事項について、一切保証しないものとします。会員は、本サービスの利用及び本サービスにより提供される情報の有用性等を自己の判断、かつ責任で利用するものとします。
①オーナー発信情報の内容を含む、本サービスで提供される全ての情報(本サービスから提供される情報及び本サービス上に表示される第三者が管理又は運営するリンク先に含まれる一切の情報等を含みます。以下、本項において同様とします。)に関する、有用性、適合性、完全性、正確性、信頼性、安全性、合法性、道徳性、最新性
②会員間のやりとりに関する一切の事項
③各種SNS上に掲載されている事項
④本サービスの提供に不具合、エラーや障害が生じないこと
⑤本サービス上におけるオーナー発信情報が第三者の権利を侵害しないこと
⑥本サービスの存続又は同一性が維持されること
2 会員は、オーナー又は他の会員との間で紛争が生じた場合には、当事者間においてこれを解決するものとします。
3 会員による本サービスの利用に伴い、当社の債務不履行又は不法行為に基づき会員に損害が発生した場合、当社は会員に対し、当該債務不履行又は不法行為が生じた月において、当該会員に生じる月額利用料金の3か月分を上限として、損害賠償責任を負います。ただし、当社に故意又は重過失がある場合はこの限りではありません。

第20条(損害賠償)
会員の行為(会員の行為が原因で生じたクレーム等を含みます。)に起因して当社に損害が発生した場合、当社は会員に対し、当該損害の全額(当社が支払った弁護士費用を含みます。)を賠償請求できるものとします。

第21条(個人情報の取扱い)
1 当社は、申込者及び会員が本サービスを利用する際に当社に対して提供する個人情報、プライバシー情報を、当社の「個人情報保護に関して」の規定に則り、取扱うものとします。なお、本条において個人情報とは、「個人情報保護に関する法律」に定められる個人情報をいいます。
2 当社は、個人情報を、以下の各号に定める目的で利用することができるものとします。
①本サービスの提供を行う目的
②オーナーが行う申込者の入会審査に関する手続に協力する目的
3 申込者及び会員は、当社が個人情報のうち前項に定める目的に必要な範囲の情報を、オーナー等の第三者に対し提供することに同意するものとします。
4 申込者及び会員が当社を介することなく、オーナーに対し、直接自己の個人情報を提供する場合、当社はそれによって生じた紛争等には一切関知しないものとし、申込者及び会員に対し何等の責任を負わないものとします。
5 当社は、会員の個人情報及びプライバシー情報を、当社のプライバシーポリシーにしたがって適切に取扱います。

第22条(当社からの通知)
1 当社から申込者、会員への連絡事項については、会員が本サービスの会員登録の際に登録したメールアドレス又はFacebookアカウントを通じて連絡又は通知を行います。
2 申込者及び会員は、前項のメールアドレスに変更がある場合、直ちに当社宛に変更手続きをするものとします。
3 申込者及び会員が前項に定める変更手続きを怠ったことにより、申込者及び会員に損害が生じたとしても、当社は何らの責任を負わないものとします。

第23条(権利義務の譲渡禁止)
会員は、本規約に基づく全ての契約について、その契約上の地位及びこれにより生じる権利義務の全部又は一部を、当社の書面による事前の承諾なく第三者に対し譲渡、移転、担保設定その他の処分をすることはできないものとします。

第24条(分離可能性)
本規約のいずれかの規定が会員との本規約に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合、当該規定は、その限りにおいて、当該会員との契約には適用されないものとします。ただし、この場合でも、本規約の他の規定の効力には影響しないものとします。

第25条(準拠法、裁判所)
1 本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。
2 当社、申込者及び会員は、本規約に関し、当社と申込者及び会員との間で生じた紛争の解決について、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることをあらかじめ合意するものとします。

2019年06月10日 制定

※次に進むには、規約に同意するにチェックをいれてください。